アロマ音叉療法 個人セッション

【アロマ音叉療法〜Aroma Tuningfork Therapy〜】

 

惑星音叉による音の療法と100%天然アロマオイルが統合されたオールハンドで行う全身ボディトリートメントです。

 

「音叉」と「エッセンシャルオイル」
どちらも紀元前から治療のためのツールとして、私たちの健やかさのために存在していました。

 

心と体とエネルギーは重なり合って今の状態を作っています。
どこか一箇所がバランスを崩すと別の何所かに影響を及ぼし、
滞りや不調という形で表れます。

 

緊張やストレスから「響き難い心と体」が出来上がり
「響き難い心と体」は「健やかさ」や「元気」や「快適さ」といった『自分らしさ』を遠ざけてしまいます。

 

この季節、冷房〜外気の温度差で 体が冷えすぎたり 体温調整がうまくいかないでお困りではないですか?
情報の渦に巻き込まれ、眠りの浅さからイライラが募っていませんか?
不安定な感情をカバーするのに エネルギーを使い過ぎていると感じてはいませんか?

 

それらの不調は自律神経を整えることで楽になるかもしれません。

 

「音」と「香り」
響きや振動、薬効成分、そして伝わる手の感触は、
五感に働きかけ、人が本来持っている自然治癒力を高め
健やかな状態に導くパワーがあります。

 

お一人おひとりに合ったアロマの香りと音叉の周波数を選んで全身に響かせていくことで
気持ち良さを味わっていただきながら クリアリングを促します。

 

響きが体の深部まで到達することで 慢性的なこりと疲れを解消
血行促進や内臓の活性化によって 体の中から老廃物を取り除き、周波数による調整(チューニング)を行います。
施術後は、驚くほどのすっきり感を体感されることでしょう。

 

慌ただしい日常を離れ
音と香りのシャワーを浴び
夢見ごこちのひととき
心と体のリラクゼーション&解放感を味わってみませんか?

 

 

【セッションの流れ】

最初にカウンセリングを行います。

ハーブティーや薬草茶を飲みながら
本日の体調や気分、解放したいストレス等をお伺いし、
ご一緒にトリートメントの内容を組み立てていきます。

100%天然のアロマブレンドオイルと惑星音叉&ソルフェジオ音叉
器官別プロトコルのテーマなど、メニューの中から
今のあなたに最適な組み合わせを選択します。

本日ご提供する周波数の組み合わせや施術方法などをご説明します。
氣になることなどございましたら遠慮なくお尋ねください。

ローブにお着替え後、ヒーリングベッドへ横になっていただきます。

トリートメントは仰向けの状態から始め
脚の表側〜腕〜デコルテ〜首
うつ伏せ〜背中〜脚の裏側へと移っていきます。

施術を行うのは触れられる体とエネルギー体の両方です。

特に集中して行う部位、時間をかける体の場所
お求めになられている状態へ近づけるため、おひとりおひとり
順序や手技は変わります。

終わりましたらお着替えを済ませていただきます。

老廃物のデトックスが促進されますよう
たっぷりとお水を飲んでいただくことをおすすめします。

とてもぐっすり深い眠りを得ました、とおっしゃる方や
夢を見ていました、とその夢に表れた印象をお話くださる方、
施術中、星々と心がつながるような体感を得られる方も中にはいらっしゃいます。

お時間に差し支えなければ
お1人おひとりのアストラルトラベルの持つイメージを大切に
お話をお伺いさせていただけることを願っています。

 

 

【夢は潜在意識からのメッセージ】

*古代ギリシャ、医療の総合施設「アスクレピオン」の神殿医療では、健康回復に夢見の治療が行われていました。
円形劇場で演劇を見たり、音楽を聞いてカタルシスを得ることで 精神を浄化する芸術療法は 主たる治療として存在していました。アロマ音叉療法で、肉体をケアしながら訪れる反醒反睡の意識状態は、
当時、神殿医療で行われていたものと同じように、体とココロに心地よい栄養を与えてくれる時間となるでしょう。

 

*私達は、自己の人生の著者であり、著書であり、 書評家でもある。
(Óscar F. Gonçalves:1995)

 

*人間には、生まれながらにしてどんな経験にも「ストーリー性」を求める習性があり、人間は、起承転結のあるストーリーを構成しようとする。(Robert A. neimeyer,Ph.D)

 

A★T CONNECTでは、グリーフとナラティブセラピーの第一人者、ニーメイヤーの、「私たちは常に経験を語りながら人生のシナリオを作成している」という考え方に共感します。

 

【このような方へおすすめです】

・ストレスによる不調を感じている方
・心身のバランスをくずしていると感じる方
・心底ゆったりとした安らかな時間を持ちたいと願う方
・日常生活における来る不定愁訴や更年期障害を改善させたい方、心身共に健康になりたい方
・自分に起きている出来事の整理をどうつけたらいいか悩んでいる方
・髪の艶や肌のきめを整えたい アンチエイジングに興味はあるが不自然な美容法は避けたい方
・ネガティブな思考パターンや、疲れやすさを改善したい方
・他者からの影響を受けやすい方、グランディングが弱いと感じる方
・音や香りの自然療法にご興味のある方
・アロマと音叉とハンドタッチの施術を体験してみたい方
・アロマ音叉療法を提供してみたい方

 

 

【メニューを決める】

《アロマオイルから選ぶ》

★肉体調整&ボディバランス:凝りや痛みなどボディの不調へ
★レゾナンス&シンパシー:体と心の調和をもたらすブレンド
★リラックス&ラグジュアリー:寛ぎと洗練をもたらすブレンド

100分 25,000円/税別

《器官別による感情解放のテーマから選ぶ》

脳バージョン
肺バージョン
女性ホルモンバージョン
男性ホルモンバージョン
肝臓バージョン
心臓血流バージョン
骨関節バージョン
腸消化バージョン
代謝バージョン

100分 25,000円

 

《その他のオプションメニュー》

フィボナッチヒーリング
放射線プロトコル
松果体プロトコル
耳ツボ音叉療法

 

《通常のメニューにオプションが加わった場合》

120分 30,000円
180分 45,000円

セッションの最初と最後に必ず使用しているのが
傷ついた細胞を修復すると言われる周波数、528Hzです。
528Hzチャイムバー音叉など、販売用に商品を置いてありますので
ご興味を持たれご質問がありましたらご紹介させていただきます。

施術のお申込みはコチラ
https://reserva.be/aromaonsa

夏ですね!イベントなど盛りだくさんの季節です〜VRTベーシック講座7月のお知らせとご案内

夏ですね!イベントなど盛りだくさんの季節です〜VRTベーシック講座7月のお知らせとご案内

音の療法が注目されているようですね。
前置き無しに
いきなり本題です^^

私が最初に音叉ヒーリングを習得してかれこれ10年という月日が経ちます。
最初に施術を受けたその日、好転反応が酷くって(高熱が出たんです^^;)これは危険なツールだと一度は封印したヒーリングツール。
 
その後再度、音の療法に魅了され、精油と共に、欠かせないツールとして生活の一部となっている音叉たち。
 
国内でのセッションも、
今では検索エンジンにいくらでも上がってくるようになりました。
すごい時代!

 
誰でも簡単に鳴らせて、実は奥が深い音叉の周波数。
 
先日お越しのクライアント様
夏バテからなる不調を訴えていらっしゃったため
この季節に適した惑星の音叉を主要なツボに注入!

体という小宇宙と天体からなる大宇宙。その相互関係が実に巧みに働くのが音叉による周波数療法。
【施術前→施術後】
【ぐったり→スッキリシャッキリ】
見違えるようにお元気になってらっしゃいました

 
あれこれ日常使いに幅広い音叉ですが
今週末の番組にテレビで音叉が紹介されるらしいです。
 
クライアントさんが教えてくださった情報をシェアします

【聴覚ネットワーク】 アメリカで行われたある調査では、耳がいい人と悪い人では、認知症になるリスクが変わるという研究結果が。中程度の難聴では3倍、重度だと5倍、と大きなリスクを抱えることに。どうすれば高い聴力を維持することができるのでしょうか? 83歳の音叉職人は、0.05ヘルツという僅かな音の違いを聞き分けることができますが、聴力検査を行ったところ、同年代の人とあまり変わらないという結果に。
続きはこちら
↓ ↓ ↓

http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101048201607240700.action

どのような番組になるんでしょうね?
もしかしたら「音叉」がブレイクするかもしれませんね😊

 
 
 

VRTベーシック講座開催のお知らせです。

ご案内が遅くなりました。
7月の講座日程が決まりましたのでご連絡いたします。
 
26(火)27(水)2日間
いずれも10:00〜18:00となります。

「魂が震えるセッション」

「本当の自分に出会う療法」…受講された方の感想ほか
講座のより詳しい内容はこちら

http://5kan.tokyo/?page_id=1091

 
近々ですが、ピンと来られた方はどうぞお問い合わせください。
 
info@5kan.tokyo
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

講座前日25日(月)は「時間を外した日」
 
201 6年7月25日、時間をはずした日に
祭りを生み出しましょう!!
芸術による「祭り」と「祈り」で、地球を包みましょう!!
 
本来の祭りの魂を取り戻すために、精神が高揚する空間をつくり、どこで、誰が、どういう祭りをしているかをお互い知り、感じ合い、イマジネーションによって、人間の意識によって、ガイア(地球生命)を活性化させようという呼びかけが行われています。

人々の意識を高揚させる事に全力をあげ、そして、多くの人々が、同じ思いで濃厚な空間と、三次元の「時間」をはずし、高次元の時間とつながる瞬間を創っている事を感じて繋がる。

地球上の様々なところで生まれる三次元の「時間」をはずし、高次元の時間とつながる瞬間に、高揚した魂と魂が繋がっていくのを感じあいたいと思います。(プロデューサー 柳瀬 宏秀)

この日は世界のあちらこちらでお祭りが行われるようですよ😊
 
東京での開催場所のひとつはサロンからほど近いこちら
大宮八幡宮。

昨年、足を運んでみたところ、素晴らしいパフォーマンスが繰り広げられ
オーブさんがいっぱい!
音を楽しみに来られてるのでしょうか?
オーブさんたち、楽しい(JOY)なことがお好きのようです
 
 
 
 
 
 
新療法・アロマ音叉セラピーをリリースします

新療法・アロマ音叉セラピーをリリースします

一部の方へは口頭でお伝えしてきていましたが、
この度、香りと音を使ったアロマ音叉療法に、
より「タッチヘルスケア」が加わった新施術をリリースしました。

公開の決め手になったのは、
タッチングが増えたことで、劇的に上がった「クライアント様の満足感」でした。

本日より数回に渡って、
この新施術「アロマ音叉セラピー(AOT)」をご紹介していきますので
どうぞお付き合いくださいね。

【音と香りの療法との出会い】

地球で生活を送る上で、欠かすことの出来ない体との付き合い。
快適な体であることは、生きる上で重要です。

数年前、音と香りの療法に出会い、全身に電気が走りスイッチが入れられたような感覚があり
「これはスゴい!」と
この療法の研鑽を重ねてきました。

ガツンと変化が起きる体験がたくさんありました。

 

ご存知の通り、音も香りも目には見えませんが、
アロマや音叉から発せられる「音」も「香り」も、明らかに存在します。
そして、これらの微細な粒子は体の何層もの領域にわたって影響を及ぼします。

音と香りの周波数は、肉体を取り巻くエネルギーの層にダイレクトに影響を与え、
その結果、感情や思考、マインドや精神体が固定概念から解放され
本来の自分固有の振動数が取り戻されていくのです。

さまざまな変化をクライアント様と共に体験しながら、
”すごいなー。一体何が起きているんだろう。”と、
提供している自分のほうが目を見張るようなこともたびたびでした

ですが、私には、アロマ音叉療法を提供しながら感じているひとつの課題がありました。

【多くの方にアロマ音叉テクニックを提供する中で感じていた課題、それは…】

これまでのアロマ音叉療法は、背骨を中心にオイルを落とし、
指の爪で撫で上げるという、主にエネルギー体へ働きかける療法です。
私はこの療法がとても好きで、提供する喜びをいつも感じてきました。
ところがだんだんと、もっと出来ることがある、と気付いたんです

それはあるとき、
「もっと体に触れて欲しい」という
クライアント様からの ”声にならない声” が聞こえてきたところからはじまりました。

それは例えば「足」であったり、「腕」であったり「肩」であったり…

もちろん、実際に声が聞こえるわけではないのですが、
施術中、クライアント様のひんやりと冷たい足に触れたとき、

ああ、もっとここのところに触れてあげられたら。
もっと改善してあげられたら。

そう感じるようになっていったってことなんです。

 

第2回「AOTはどんなふうに肉体に働きかけるのか」へ続きます

 

新しいアロマ音叉セラピーをご紹介しています

新しいアロマ音叉セラピーをご紹介しています

6月に入りましたね。

1年の「にぶんのいち」という節目。

私、佐藤マイアが2年前から
取り組んできたことが形になりました。

アロマ音叉セラピー(AOT)

アロマテラピーという香り+ハンドトリートメントに「音の響き」が加わるとすごい!

この感動をお伝えするために、それぞれのエキスパートの元を訪れたのが今年の3月。

国際的な指導者Romによる、ハワイで開催された音叉のワークショップに参加したことはいくつかシェアさせていただきました。
↓ ↓ ↓
周波数を使ってあなたはこの世に何をもたらしたいですか?

http://ameblo.jp/hikarimiru/entry-12137931359.html

ワークショップが終りその足で、最後はホノルル在住のスゴ腕セラピストFumiyo先生のところでトリートメントの強化合宿に突入!


Fumiyo先生の自宅兼サロン一室から見た眺め

Fumiyo先生のこと、ご紹介させていただきますね。

かれこれ十数年前、Fumiyo先生は子ども2人を連れてハワイに移住。
そこで旦那様の経済的破綻を理由に離婚となるわけですが

それまで何も手に職のなかったFumiyo先生は子ども2人を連れて異国の地で
途方に暮れてしまいます。

藁をもすがる気持ちで働きに出ることになり、ハワイコンベンションセンター徒歩圏内にある、某大手ホテルのマッサージセラピストの仕事へ就きます。

これまで自分が受ける側だった立場から一転して、お客様をおもてなしする側へ。

誰よりも朝早くから出勤。毎晩、遅くまで,残業残業の日々。
涙の滲むような軋轢の毎日。

最愛の愛娘が不登校、鬱となり、それでも生きていくためには働かなければいけない。
彼女は必死でした。

そんなひたむきな姿を見た現地の男性からプロポーズを受けます。
そして入籍。そこで待ち受けていたのはハワイ人の義母の介護。
毎日、食事とオムツ替えと接客のお仕事という、目も回る忙しさ。

そして数年後、義母様が亡くなると同時に再び離婚。
その後、ホテルで売上げNo,1セラピストとしてお客様から最も指名されるようになります。

そうこうしているうち、ハワイのストリートにある地元のお店から引き抜かれ、そこでも人気No1のセラピストに。

2つの現場を経て、独立。
今は自分のペースで特定の方のみにセラピーを提供されるというスタンスで、フリーでお仕事をされています。

これまで接したクライアントさんの数をお聞きしたところ
「え〜?何万人だろう。数えたことないからわからない〜。」と、屈託の無い笑顔で返事が帰ってきました(≧▽≦)

苦労(闇)を光りに変えて来た方の持つ「何があっても大丈夫エネルギー」が、何とも安心感を感じさせてくれるのでした

セラピールーム1にて

そんなFumiyo 先生のハンドセラピーは強烈に気持良いです。
「手技(てわざ)」というのは、手首から先で行うのではなく、全身全霊で表現されるものなんだな。というのが伝わるのです。

苦労や痛み、想像を絶する出来事があったとしても、それを全て「愛」に変換出来るのがセラピーという仕事なのかもしれません。

そこにあるのは”天への信頼”につきるのですね。と、学び多きハワイの合宿でございました。

窓の外に大きな祝福の虹!

Fumiyo先生に教えてもらったテクニックを基に、
これまでの音叉の知識を総動員。

続きは次回〜^^

※耳ツボ音叉1Day講座を開催します。

■日時:6月26日(日)
■場所:永福町・フォレストブライトにて

耳ツボ音叉体験ご報告

◎5月26日(木)もぐもぐカフェDe「耳ツボ音叉療法」体験会

◎5月26日(木)もぐもぐカフェDe「耳ツボ音叉療法」体験会

「耳ツボ音叉療法」の体験会を開催します。

5月26日(木)@もぐもぐカフェ(くらしのアトリエひらや)

この「もぐもぐカフェ」のオーナーさんとマイアは高校の同級生
先日ある講座での20年ぶりのひょんな再会から、今回の企画となりました。

スケジュール
5月26日(木) 各会6名様限定
10時~12時
15時~17時
19時~21時

お茶会形式での体験会です。
美味しいスィーツもご用意しておまちしています!
*夜の部はお菓子の代わりに軽食をお出しします。

参加費:3,000円

場所:くらしのアトリエひらや JR中野駅北口より徒歩約10分

詳しくは ↓ イベント案内
http://www.hirayaweb.com/6302/

「セラピストのための音叉ヒーリング講座」がお目見えします。

「セラピストのための音叉ヒーリング講座」がお目見えします。

本日はいきなりしょっぱなから新しい講座のご案内をさせていただくことを
お許しくださいね。

いきなりと言えば
郷土の食べ物に、〈いきなり団子〉という
何とも直接的なネーミングのおまんじゅうがあるんです。

どんな食べ物かといいますと、これがただ、
唐芋((からいも)さつまいものことを郷里ではこう呼びます。)
これとあんこをおもむろに
小麦粉の皮に包んで蒸しただけの超シンプルな食べ物。

農繁期の忙しい時期にこどものおやつとして作られてきた
おふくろの味的な存在なんでしょう。

〈いきなり団子〉ってこのネーミングセンス。。。
私は結構好きです^^;
このかけひきの無さ。
ひねりもフェイントも何も無く潔さが感じられます。

販売しているお店をサイトで見つけました。
私の知っている〈いきなり団子〉より
はるかにオシャレです。
http://www.higosyokuhin.com/

〈いきなり団子〉で検索すると、作り方もたくさん出てきます。
さつまいもが美味しいこの季節
作ってみるのもいいですね。

と、冒頭からかなりそれまくりました。
新月というのに。
すみません。

そう、本日は新月です。
皆さんご存知の通り
新月に願ったものは叶いやすいと言われています。

惑星音叉のエネルギーでは新月は「引き出す力」が強いので
セッションの最初に場に共鳴させておくことが多いです。


重し付き音叉と重し無し音叉:使用目的が違います。br />

”引き出すって何を?”

アロマ音叉療法VRT®をご存知無い方のために補足させていただきますと
「不要なものを手放す」
これがめちゃめちゃ得意な療法
それがアロマ音叉療法VRT®なんです。

サウンド(音叉)×香り(精油の薬効成分)×ハンドタッチケア
3方向のアプローチで
剥がすはがす^^

トラウマが強くて剥がれそうではがれない不要なエネルギー
本人の許可はとっくに出ているのに
惰性で張り付いているようなものには
ブラックトルマリンのパワーストーン付き音叉などが良い仕事してくれます。


(一番手前がBトルマリンです)

ちなみにここ数日のセッションのテーマですと蠍座新月ですから
この機会に
「罪悪感」「過度に恐れる気持ち」「妬み」「恨み」
「嫉妬心」「独占欲」「復讐心」「権力争い」などを
ほどよーく手放していく
なんていうのはバッチリかもしれません。

これらの思いがリリースされていないと
女性の場合、更年期障害が重たくなる傾向があるようです。

(女性のネガティブな感情と更年期障害の関係については
アドバンス講座ホルモンバージョンにてお伝えさせていただいております)

支配する器官は
「直腸」「結腸」「膀胱」「月経前症候群」「生理」「性器」「ED」などですから
プロトコルでいうと「腸バージョン」もしくは
「ホルモンバージョン」あたりがおすすめですね。

そうそう、本日は
アロマ音叉療法VRT®のプレ講座として準備された
「セラピストのための音叉ヒーリング講座」
こちらをご案内したかったのでした。

周波数療法をもっと手軽に気軽に取り入れてみませんか?
という目的で作られた
波動療法(音叉ヒーリング)の導入編。

服を着たまま
椅子に座ったままでも出来るので
フルセッションの導入や
イベントなんかでも活用していただけるもの。

以前は秘密にされていた
特殊なマントラのエネルギー。

この周波数と地球のヴァイブレーションがリンクして
波動調整装置として存在するある周波数の音叉
活用範囲がめちゃめちゃ広いんです。

これ1本でもいろんなことが出来るので
先ずはここから始めてみませんか?
というものです。

耳ツボ音叉療法を習得された方は
こちらに参加されることで
さらに施術の幅が広がることでしょう。

すでに他のセラピーやヒーリングをご提供されている方
癒し全般に興味のある方
全く初めての方にももちろんおすすめです。

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓

http://info.5kan.tokyo
2016年1月30日(土)

関連記事はこちらです
↓ ↓ ↓

直感は音と共にやってくる
http://ameblo.jp/hikarimiru/entry-12042448734.html

本当の豊かさを得るために必要な周波数
http://ameblo.jp/hikarimiru/entry-12070392413.html

過去からの荷物を降ろし、必要な変化が訪れますように
あなたにとって必要な癒しがもたらされますように

本日も最後迄お付き合いいただき
ありがとうございます。

五感療法協会では、アロマ音叉を使ったセラピストさんや認定講師になりたい方を募集しています。

音と香り五感で癒す周波数療法

次回のVRT®ベーシック講座は2015年12月16(水)17(木)
ただ今お申し込み受付中です。

☆.*・゜・*:.。.:*・*.☆.

 

アロマ音叉療法

〜輝くあなたを応援します〜
 
JFSTA  佐藤亜伎子

☆.*・゜・*:.。.:*・*.☆.

 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ◆一般社団法人 日本五感療法協会◆
  info@5kan.tokyo
  【HP】 http://5kan.tokyo/
  【FBページ】https://www.facebook.com/5sensus
  Tel:090-4022-2290/03-5913-8484
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

【残り1名】本当の豊かさを得るために必要な周波数

おはようございます。マイアです。

周波数について
いろいろと研究されているものが
少しづつ表に出るようになりました。

私のところにも
こんなことがすでに解明されているの!?
というようなデータが届いてきており
未来は明るい!と天に向かって手を振りたくなるような
希望を抱いています。

エネルギー的には苦悩にまみれた場所から
一足飛びに別次元へ移動することは
可能なのかもしれません。

《アドバンス講座4期》
いよいよ大阪開催が近づいて参りました。

アドバンスステージの濃密さを語るのは
文章で表すのは難しく
それは何しろ肌感覚、五感を使って感じていく
実践型のセラピーだからなんです。

毎回、特定の臓器の声を聞き、器官の訴えに耳を傾け
そしてララバイ(子守唄)を歌うように一体感を持って
対応した周波数を浴びていく。

それがどれ程深い癒しになるかというのは
直ぐにわかる時と
時間がかかる場合とがあって

準備が出来ていると同調するのは直ぐなんですが
そうでない場合、ちょっと時間差でやってくることがあるから
これもまた不思議で面白い

意外なところで
”ああ~っ!”というような気付きが突如降って来るかのように
沸き起こることしばしば。。。

私たちは肉体の記憶の中でしか生きられない
その記憶が不快なものであるとすれば
日々の生活全般、一生の彩りを左右することに

であれば、肉体に宿るネガティブな記憶を
音と香りというとても自然なアイテムを使って
クリアリングしてみるというのは如何でしょう

豊かさを得るために必要な周波数はひとつではありません。

ということで、アドバンスステージでは
毎回ひとつひとつの器官をテーマに
対応する周波数を浴びていきます。

主要の臓器が整ったら聖書のバージョンのオイルを使ったセッションへ。
神聖な響きと香りは体以外の深い処
精神体へ染込むように
働きかけがおきてくるようです。

ラストはソルフェジオ音叉の周波数
透明で静かで変化することのない普遍な純粋意識に戻る感覚
努力や頑張りといったような何かをしてもしなくても
あるがままを受け入れる感覚

分離感が統合され
全体である私を知る至福のひととき
まるでスピリットが喜んでいるかのよう

最初は立っているのもやっとというくらいヘロヘロになってました
最近は少し大丈夫になってきました←スピ筋鍛えられてる^^;?

イメージという思考を通り越しているので
これを言葉にするのは難しいのですが
ボディ・マインド・スピリットの統合が一気に加速する
そんな感想がピッタリのプロトコルの数々なんです。

ビフォーアフター、知りたいですか?

アドバンスステージを経ての変化について
認定講師の方々が語って下さっています。
↓ ↓ ↓

2015年7月 VRTベーシック講座認定講師のインタビューの様子です。

http://5kan.tokyo/%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/
              】

アドバンス講座、今期は大阪にて開催します。
私マイアが大阪で直接お伝えする講座はおそらくこれが最初で最後になるかと。
だからこそ全身全霊、可能な限り全てお伝えして参りたいと思っています~。

そうそう、此処に来てお席がひとつ空きました。
最終的にここにいらっしゃることになる方
もしかしたら運命の鍵穴に
キーを差し込むことになるかも!?

ということで
アロマ音叉療法の真髄に触れたいとお感じの方で
大阪だったら半年間通えそう!
これ、やってみたら人生に変化がおきそう!
とピンと感じる方がいらっしゃいましたら
ここはあなたのお席かもしれません。

どうぞ遠慮なくお問い合わせくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【講座日時】

①9月22(火)23(水) ※両日祝日
②10月10(土)11(日)
③11月21(土)22(日)
④12月26(土)27(日)
⑤1月23(土)24(日)
⑥2月20(土)21(日)

※全6回開催 各回 10時-18時過ぎ

【会場】

マザー・オブ・パール

〒531-0072
大阪市北区豊崎3-10-2
I&F(アイアンドエフ)梅田 507
地下鉄御堂筋線中津駅4番出口より徒歩3分

http://m-pearl.jp/access.php

あなた様とお会い出来るのを
心より楽しみにしています^^♪

マイア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【その他の講座のお知らせです】

■アロマ音叉療法ベーシック講座を開催します。
・日時:10月23(金)24日(土)10:00~18:00
・場所:フォレストブライトにて

■耳ツボ音叉習得講座
・日時:2015年11月14日(土)13:00~18:00
・場所:フォレストブライトにて

詳しくは⇒ http://www.reservestock.jp/events/81352

■セラピストのための音叉ヒーリング習得講座
・日時:2015年12月5日(土)13:00~18:00
・場所:フォレストブライトにて

詳しくは⇒   http://www.reservestock.jp/events/84244

“共に響き共に潤う”
五感療法協会はあなたらしさの開花を応援しています。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

マイア

5月2日 大阪行きます。

5月2日 大阪行きます。

大阪のロコさんにお誘い受けて、5月2日大阪参ります。

日本五感療法協会★ 代表 佐藤マイアが来阪し、
交流会を開催させて頂くことになりました。

協会の方針や今後の活動の詳細は、
代表に聞いていただくのが一番だと思い来阪をお願いしました。

代表を見ればどんな協会かよくわかると思います。

場所 5月2日(土) 13:00-15:00
費用 参加費 1,000円
定員 5席残2席
場所 ナチュラルロコ上本町サロン
(上本町駅徒歩3分)

お申し込みはロコさんのブログから↓
http://ameblo.jp/no-age/entry-12005574417.html
 

 

ライブで味わうアロマ音叉

ライブで味わうアロマ音叉

先日、東大病院 循環器内科Dr.稲葉俊郎先生主催
第5回 未来医療研究会・テーマ「音と医療」「音と人体」に「アロマ音叉療法」をご紹介する機会をいただきました。

t02200147_0800053313240549529

登壇者としてお声をかけていただいたものの
限られた時間の中で、さて、何を話そう。 

あれも話したい、
これも話したい。

何をどう話したら
この療法のことをわかっていただけるんだろう?

う”~、、、。(--;)な、悩むっ。

結局、あんなに準備期間があったにも関わらず
前日まで話すことがまとまらず
結局は、当日、ぶっつけ本番となったわけですが…^^;

t02200147_0800053313240436000

はっきりイメージ出来ていたのは、アロマ音叉は《療法》なのだからやっぱり体感してもらわなくちゃ。ということ。

アロマ音叉療法士さん達と協力して
来場者の皆様へ体感していただいたのは
OM音叉のバイブレーション。

t02200147_0800053313240436003

両耳から振動を伝えていきます。

そして頭頂にあて、全身の氣を巡らせます。

t02200147_0800053313240436542

t02200147_0800053313240436544

ハートチャクラの活性化

t02200147_0800053313240436210

t02200147_0800053313240436209

体感していただいて、その後

t02200147_0800053313240436543

(篠笛奏者のことちゃんも巫女さんの衣装で出演されてました^^)

(後ろの席にはソルフェジオ音叉のマドモアゼル愛先生の姿も^^)

「如何でしたか?」
と感想をシェアしていただくと

「予想以上の振動が伝わってきて驚きました」

「ずっと続いてる~。すごーい^^」

会終了後も

「初めてでしたがとても微細な振動に癒されました」

「心地よく響きます。振動した音叉を、肩に当ててもらったのですが、心地よく響きました」

「とても良いお話有難うございました。

会場で療法士の方に音叉やって頂き、身体に響いてとても感激しました。」

等等という嬉しいコメントをいただき

やった~!☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

t02200147_0800053313240436545

そして最後はソルフェジオ・528Hzの愛の周波数を療法士さん達と全員で鳴らし
暫し、細胞修復タイム^^

香りと音の療法ってダイレクトにその場で感じられることも特徴のひとつ。

”エネルギーのことってよくわからない”、とおっしゃる方にも
音叉の振動(=エネルギー)は伝わりやすく、ご自身の内側で何がおきているのかご理解いただきやすいという特徴があります。

セルフケアにも役立ちますよ^^

OM音叉の特徴:宇宙の始まりの音/センタリング・グラウンディング・体の中に蓄積された疲労物質を除去する。緊張をほぐし、張りつめた気分を緩和する・浄化、癒し、解放、活性化・と万能に使用できます。 
氣になるところにあてて、ヴァイブレーションを伝えていきます。

【アロマ音叉療法/体験会】

アロマ音叉療法を体験してみませんか?

アロマ音叉療法を一度体験してみたい方のために、体験会を開催しています。
杉並区永福町大宮八幡神宮の直ぐ傍で毎月体験会を行っています。

■日程:2015/03/12(木) 14:00~
             19:00~
    2015/04/05(日) 13:00~
             15:00~ 
      2015/05/06(水) 14:00~
               19:00~
        2015/06/06(水) 14:00~
                 19:00~

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓
■アロマ音叉療法講座体験会
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3401

※大阪、岐阜でも開催可能です。

お問い合わせをお待ちしています^^

音叉収録

今日は音叉の音を収録に来ました。

防音室でプロのエンジニアに収録してもらってます。

繊細な音(振動)なので試行錯誤しながらの収録です。

ネットでみなさんに音叉の音(振動)を配信できないかと計画中です。

☆あけましておめでとうございます☆

魂の兄弟姉妹の皆さまへ

 

あけましておめでとうございます。佐藤です。

 

未来に描いていた「こうなったらいいなあ」が、

ぐっと身近に感じられる出来事が多くあった昨年。

思い描いた未来はすぐ傍に在ることを感じています。

 

様々な方々との素晴らしい出会い…。

 

魂の再会が果たせ、素晴らしい年となりました。

皆さまには大変お世話になりました。

出会ってくださり本当に嬉しいです。

 

セラピーを通じた日々の出会いの中、

病気を克服された方、

転職を果たされ生き甲斐を見つけられた方、

ソウルメイトに出会われた方…などなど、

 

その後の感想を多くいただき、

 

人間って凄い!

様々な可能性が、「身体」という容れ物に詰まっている!

 

日々、感動しています。

 

セラピーは、そのことを実感させてもらえる素晴らしい世界です。

 

2015年も、

日本五感療法協会では音と香り、五感を通して、

Happyを沢山お届け出来るよう、企画していきたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

<2015年も盛り沢山です>

 

年明け1月からの講座のご案内。

今年も盛り沢山でいきますよ~♬

 

【VRTベーシック講座】

セラピーグレードのエッセンシャルオイルと惑星音叉を使って行う

ヴァイブレーショナルレインドロップ®(VRT)の技術を、

2日間みっちりと習得していきます。

 

◆日時
◆

第14回:2015年1月24日(土)25日(日)各日10時~18時

第15回:2015年2月5日(木)6日(金)各日10時~18時

 

◆会場◆

杉並区永福町 (お申し込み後、詳細をご案内します)

◆受講料◆

100,000円(税込) テキスト有

 惑星音叉クラシックキット・レインドロップオイルキットが必要です。

お持ちでない場合、当協会でご用意可能です。

その際は別途料金がかかります。ご了承ください。

 

◆再受講◆

1日 5,000円(限定枠・予約制)

 既にベーシック講座を受講された皆さん、アドバンス講座を終了された皆さんも。

ベーシック講座を繰り返し再受講することで、新たな気づきがあるかもしれません。

また、知らず知らずのうちについた「自分のクセ」を見直し、細かな修正やブラッシュアップをする機会にもなりますよ。

 

 

詳細・お申込みは

http://www.reservestock.jp/page/event_series/7692 

 

 

 

【アドバンス講座 第3期】

より深くヴァイブレーショナルレインドロップについて学びます。


全6回の講座で理論を学び、実技実演を繰り返し行うことで、

より実践に対応した施術のご提供が可能になります。

 

◆日時◆

2015年 土日開催 各日10時~18時


①4月18日、19日

②5月16日、17日


③6月20日、21日


④7月18日、19日


⑤8月22日、23日


⑥9月19日、20日

(※定員になり次第募集を閉め切らせていただきます)

 

会場、受講料については事務局までお問い合わせください。

info@5kan.tokyo

 

 

<<<補講講座>>>

 

【バストアクティベーションwithアロマ音叉療法】

 

お待たせいたしました!

全ての女性に知っておいていただきたいバストケアや、真の女性性について、

実践を中心に学んでいきます。

大好評につき、2015年4月開催です。

日程などの詳細は、次回のブログにて。

 

 

【インストラクター養成講座】

アドバンス修了生を対象に、

VRTベーシック講座を開講するために必要な事柄を習得していく集中講座。

2015年5月開催です。

こちらの詳細も、次回のブログにて。

 

 

 

<<<あなたの住む街で開催できます>>>

 

2015年も昨年に引き続き、

各地でVRTベーシック講座の開催を予定しています。

 

福岡

沖縄

広島

仙台

北海道

 

日程・会場等、決まり次第UPしま~す^^

 

「ここで開催してください!」

というお招き、募集中です☆

あなたが住まう地域でVRTベーシック講座を開催して、

愛と平和の周波数を広げていきませんか?

 

 

2015年は、

数秘術の世界では「8:充実」を司る年とされています。

 

JFSTAでは今年も沢山の方と繫がりを強めるべく、

いろんな場所に出向き、

いろんな方々と手を繋いで参りたいと思います。

 

これを読んでくださっているあなた様にとって、

2015年が実り多い、より充実した1年でありますよう、

お祈り申し上げます。

アロマ音叉療法ベーシック講座13期 感想をいただきました。

2014年12月20日、21日の2日間 アロマ音叉療法士ベーシック講座
ヴァイブレーショナルレインドロップ VRT基礎講座が開講されました。

講座にご参加申込くださり誠にありがとうございました。 

参加された皆様からアンケートや感想を頂戴しましたが
「とてもリラックスできた。素晴らしい体験だった」
「今回の受講をもとに、もっとVRTについて深く学びたい」などの嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
 
今回の講座が、皆様お一人一人の今後の前進、飛躍につながる
きっかけの1つになったとしたら大変嬉しく思います。
1412201
 

VRTベーシック講座 振り返りのシェアをいただいて・・・

 

私の講座は、通常はワークがとても多いので、理論に関して、お伝え出来る内容が限られてしまいます。

あれもお伝えしたい、これもお伝えしたい、と、ベーシック講座の2日間ではカウンセリング内容やヒーリング概論等、触れることが出来ない内容も多くあり、それらに関して心残りでした。

しかしながら皆さんの感想を拝見させていただきますと、大変満足度の高い内容でした、というお声が多く、大変ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

 
さて、せっかく皆さんにシェアくださった内容を、改めてこの場でも
私を通じて一部を皆さんにシェアさせて頂けたらと思います!
(ご本人様の許可を頂いているもののみでございます)
 
1412202
 

■今回のセミナーで最も印象に残っていること

 
・実技が多く、和気あいあいとした優しい空気の中でみなさんと共に時間を過ごせたこと。
・背骨に音叉を当てて頂いた時の、骨→肉体に広がったヴァイブレーション。
・音叉の響き(空間に使う音叉の響きが午前と午後で全く違っていた。
・自分自身が施術をやっていただけ、自分の癒しになったこと。
・VRTオリキュラー療法の傷み。
・VRTを体験した時の、終了時のすっきり感がとても印象に残りました。
 
1412206

■今回のセミナーで自分の気付きが得られたところ

 
・睡眠(というか、意識状態での変化)にも質があり、質の高い睡眠状態では人間の治癒力や五感などの
感覚も高められるのだ、ということに気付いた。
・ほっとするような心地よい音叉の響きに体と心が委ねられた。
・セミナー中、気が付くと体に力みが生じてしまう自分に気付き、肩の力を抜くことが出来た。
・自分の動きが硬い、必要以上に力が入っている、緊張しているなど、言っていただいて初めて気付きました。 ありがたかったです。
セミナーでは緊張する事が少なくゆったりと過ごすことが出来ました。
1412205
 

■VRTを今後、どのように活用していきたいと思いますか?

 
・もっと音、振動、匂いなど、五感の活性化を促す必要があるとき
提供出来るよう応用していきたい
・しっかり施術をマスターし、人々に体感してもらい、ご自分の健康や人生の助けにして頂けるように
 広めていきたい。
・今後、仕事として、家族や友人達にもやってあげたいです。
・家族から始めて技術を高め、多くの方に提供出来るようになりたいです。
 
1412204

■いただいた感想の一部です。

 
・VRT直後には、すごく深い意識状態へと移行し、泥のように眠り、とても質の高い深い睡眠状態
(厳密には睡眠とは違うと思いますが)になりました。
・自分の治癒力が様々な能力を引き出すには、質の高い意識状態での変化が重要らしい
 ということが分かりました。
・音、匂いというのは誰もが感じやすいものなので、比較的万人に受け入れられやすい のではないかと思いました。
・もっと色々と音、振動、波動と人体の事に関しては追求していきたいです。
講座の合間の手作りのご飯やお茶の時間もとっても素晴らしい時間でした。
・マイアさん含め、スタッフの方々の皆さんがとても素晴らしく、この空間にいるだけ で大変満ち足りた気持ちになりま した。ありがとうございました。
・アロマと音叉の相乗効果におどろきました。
・ご飯も美味しかったです。ありがとうございました。
・アドバンスコースもますます受けたくなりました。VRTセミナーは2日間なのに内容 が盛り沢山でびっくりしました。 これは学ぶ価値のあるセミナーだと思いました。
・少々不安もありますが周囲の方たちに早速実践してみます。
・2日間本当にありがとうございました。皆様の気遣いに感謝致します。
・素敵なお昼を皆様とご一緒出来て、それも手作りの心のこもったものでこれからの食 生活に氣をつけなければと気付か されました。
・素敵な方とのご縁に感謝致します。
 1412207
 
 
気付きをシェアくださった皆様、どうもありがとうございました。
 
ベーシック講座を通じて、少しでも今後の前進、飛躍につながるきっかけの1つになったとしたら幸いです。

次回ベーシック講座は年明け1月24日、25日の2日間です。

詳しくは ⇒ http://www.reservestock.jp/page/event_series/7692

「音叉とツボ」の紹介

「音叉とツボ」の紹介ページを作成しました。
動画で音叉の使い方を紹介していきます。これからもどんどん紹介していきますね。

http://5kan.tokyo/%e9%9f%b3%e5%8f%89%e3%81%a8%e3%83%84%e3%83%9c/

 

528Hzチャイムバーの紹介ページも作りました。

http://5kan.tokyo/%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%83%90%e3%83%bc/

 

YouTubeのページはコチラ↓
https://www.youtube.com/channel/UCDD_ALQoIwjInN4lDPtkrfA

「チャンネル登録」していただくと、新しい動画をUPした時お知らせが届きます。
登録ぜひどうぞ。

アロマ音叉療法体験会のお知らせ

アロマ音叉療法体験会を開催します。
アロマ音叉療法ってなあに?
アロマ音叉療法ってどんなことするの?

音や香りという目には見えないけれど確かに存在するもの
フィーリングを通して五感に働きかけるものは
体験してみるのが一番!

アロマオイルと音叉は
それぞれに人を癒すちからがあり
有効な手段として古代から使用されてきています。

どちらかだけでも癒し効果の高いそれぞれが統合され、
全く新しいヴァイブレーション(振動)が生まれ、
深いリラクゼーションセラピーが完成しました。

通常1セッション2万円(2時間)のところ
気軽にトライアルしていただこう、ということで
お得なショートプログラムをご用意しました。

オイルの香りが好きな方、
音叉の純音に触れてみたい方、
或は2つの融合に触れてみたい方、

先ずは来て見て香って響いて触れてみて
アロマ音叉の世界を知ってください。

ーーーー

アロマ音叉療法(体験会)

・日時:2014,11,24(月・祝)11:00~12:00(午前の部)
               14:00~15:00(午後の部)
          ※どちらで受けられても同じ内容です。

・場所:杉並区永福町
・料金:4,500円
・(税込み・セラピーグレードのオイルを提供していきますので香りがついても構わないリラックスした服装でおこしください)

 
◆  「アロマ音叉療法士(セラピスト)」ってどんな人?
 
「アロマ音叉療法士(セラピスト)」とは、植物の力と音を使って、心身のエネルギーを活性化出来る人、心身の状態をより良い方向へ導いていくことが出来る人です。
様々な生活のストレスに対応して心と身体、気持ちを向上、リラックスや癒しを提供出来る人です。
 

 
◆  「アロマ音叉療法士(セラピスト)」になったら、どんなことが出来るの?
 
「アロマ音叉療法士(セラピスト)」の活動は可能性として無限大です!
・アロマオイルと音叉を使った施術が出来ることによって、深い癒しをもたらす療法士(セラピスト)としてフルセッションが提供できます。
(お仕事として活動が出来ます)
・医療、福祉、サポート施設で利用者の直接的なサポートが出来ます。
・癒しのコミュニケーションツールとして対人援助が出来ます。
・ホスピス、在宅介護など終末医療としての支援が出来ます。
・アロマ音叉療法として各種イベントに参加出来ます
・大切な家族や友人の心身のサポートが出来ます
・代替療法として病気の回復改善の有用性を示して差し上げることが出来ます
…などなど、他にも「アロマ音叉療法(セラピー)」を活かせる場所はたくさんあります!
(※認定有資格(ベーシック、アドバンス、インストラクター)で活動に制約があります。

 
◆  「アロマ音叉療法士(セラピスト)」こんな方におすすめです!
 
・ 実際的な癒しやサポートの活動がしたい方
・ アロマオイルが好きな方
・ アロマセラピストなどアロマオイルを使った施術を既に行なっている方
・ 個人資格、対人援助能力を上げたい方、
・ 近くに癒したい方がいる
・ 医療、福祉、メンタル支援、ボランティア活動、イベントでクライアント様の役に立ちたい方
・ サロンを持って独立したい方、すでに独立していらっしゃる方
・ 事業の差別化戦略を図りたい方
・ 新しい癒しの手技を習得したい方
・ 変化が与えられるセラピーを提供したい方
 
 
☆アロマ音叉療法 認定講師☆絶賛募集中です!

VRTインストラクターが誕生しました。

VRTインストラクター養成講座を開講しました。

11月1日 VRTアドバンスを修了したセラピストさんから
VRTインストラクターが誕生しました。

講座の様子は
https://www.facebook.com/5sensus
で画像入りで見ていただけます。

これから、アロマ音叉療法体験会やVRTベーシック講座が
全国展開の予定です。

ぜひ、あなたも 
ヴァイブレーショナルレインドロップ®
アロマ音叉療法
を体験ください。

10624654_645257748916670_7858050609020939874_n 1662268_645257672250011_5022014710702165108_n

翌日には「VRT神聖ソルフェジオver.の実践会」も開催
みなさん、技術とこころを磨いてます。 

1509737_645822482193530_5404709317645431607_n 10384362_645822395526872_5356175972531212392_n 10731054_645839648858480_265277062382412724_n

 

アドバンスコース受講生の声を掲載しました。

初めて会ったとは思えない楽しさで、半年間、毎月会えるのがすごく楽しみです。

140413-7

脳Verでいろいろていねいに教えていただけて、とてもよく理解できました。

140413-6

これからのアドバンスが更に楽しみになってきました。

140413-5

ありがとうございました。次回が楽しみです。

140413-4

楽しく学べました。

140413-3

色々な人と関われて、楽しく手技を学んだり、普通に話す中にも沢山参考になることがあって。。。

140413-2

全て、実践してきたいです。

140413-1

すべてのプロトコルを組み込むのは大事な作業だと思います。

140608-6

今回、初日から何となく今までの自分と違うような気がしていて。。。

140608-7

今回は時間の流れがいい感じでした。腸バージョンもゆったりと施術できていることを実感。。。

140608-4

手技の時間に余裕があったからか受けている時もしている時もゆったり長く感じた。

140608-3

なぜVRTにその音叉を使うのか、なんとなくわかった気がしてきました。

140608-5

今回も楽しく学ばせていただきました。次回も楽しみにしています。

140608-2

VRTをもっとうまくなりたいと思いました。

140713-7

思考はちゃんと人に伝わっているからこそ、もっと言葉を大切にしようと思います。

140713-8

いつもスバラな内容をどうもありがとうございます。

140713-6

久しぶりにVRTを受けて、本当にすごく気持ち良かったです。

140713-5

楽しく受講できました。稲葉先生のお話聞けてとても良かったです。

140713-4

普通では体験できない講座を受けれた事に感謝します。

140713-3

今回は2日とも実技が入って楽しかったです。ぜいたくな2日間だったなぁと大満足です。

140713-1

とても濃い2日間でした。2日続けてのセッションはかなり勉強になり改善点もかなり見つかりました。

140713-2

聖書のバージョンの施術、香りをかいでいるだけでも。。。

140810-5

聖書のオイルバージョンの今後が楽しみです。

140810-4

今回はどか---っと浄化して、ど---んと注入した

140810-3

今回は関係ないと思っていた、骨・関節が深く自分に関わりをもっている。。。

140810-1

ローキロンを鳴らした時に「ありがとう」という言葉がわいてきて。。。

140810-2

半年間、本当にありがとうございました。初日は不安で一杯でしたが。。。

140921-1

この期に参加できたことをうれしく思います。

140921-7

サイゴのサイゴにソルフェジオバージョンのVRTを受けて、本当にぜいたくな時間でした。

140921-6

ここでの学びは単に仕事のための学びではなく、私生活に必要な情報になってしまいました。

140921-5

セラピストとして、人として成長した気がするし、封印していた事も自然な流れで開放させて頂きました。

140921-4

全プロトコルを体験できた事はセラピストとして人間として大きな財産になり、半年間同じ仲間で。。。

140921-3

アドバンスを受講できて幸せです。

140921-2

囚われから自由になるために

囚われから自由になるために
 
 
先日、囚われについての記事をUPしてから
もう1週間が経ちました。
早いものです~。
 
今日はもう少し囚われについて
書いてみたいと思います。
 
しかし、囚われって字、凄いですよね。
箱の中に人が閉じ込められちゃってます。
なんだか苦しそう。。。
 
囚われからの解放に
よい香りとクリアな音(周波数)に触れることは
良い手助けになることを講座の中でお話してます。
 
今日は、囚われるときって、
心の中で何がおきているのか?
ちょっと探ってみたいと思います。
 
 
それぞれの囚われは自分自身で自覚している場合とそうでない場合があり
殆んどの囚われは自覚がないままです。
 
自覚が無いから「囚われ」なのかもしれません。
自覚出来れば、囚われを手放せそうな気もします。
 
自覚というのは自らの覚悟と書きます。
不必要な何かを手放すために
気付くレベルよりさらに深い何かがありそうです。
 
では
自分で自分の囚われに気付くためにはどうしたら?
自分が囚われていることを知るためのチェックポイントはどこにあるのでしょうか。
 
それは一言で言うと
「些細なことで傷つく」
これ、ひとつのバロメーターかと。
 
あの人がこう言ったからこうなった
あのせいでうまくいかなかった
そんなつもりじゃなかった
etc・・
 
「傷つく」ー「傷つけられる」
どちらも同じように自分が何かに囚われているときにおきる現象のようです。
 
私たち本来のスピリットは、傷つくこともなければ傷つけられることもない
永遠の存在だそうです。
 
 
赤ちゃんの頃、おぎゃあと生まれこの地球にやってきて
数ヶ月で「快・不快」を学び
そしていろいろな感情にタグ付けをしていきます。
 
「ふむふむ、これはどうやら怒りという感情らしいぞ」
「へえ~、これが悲しみというやつか」
「あーこれね、いわゆる嫉妬ってやつ?」
 
私たちが赤ちゃんの頃、スピリットがそう思ったかどうかわわかりませんが
感情は後付けで、学習してカテゴリー別に分類されるようです。
 
で、一度人間として学んだ感情を使って
この地球を色濃く楽しむことになるのですがが
うまく扱えないとせっかくの人間生活が困難な状況に思えてくる。
 
あまりにも辛過ぎる経験や、絶えられないと思える体験の後は
その感情を味わうよりも
感情鈍麻(感情の麻痺)を選んでしまいがち。
 
すると次第に感情のエネルギーは蓄積され循環がおきなくなります。
 
なにを見ても何を聞いても
感動しなくなったなー。歳のせいかな?
なんてことがあれば要注意。
 
五感に関することはとても個人的なので分かり難いかもしれませんが
例えば
ごはんが美味しく感じられない
涙が出ない
香りがわかりにくい
耳が聞こえ難い
 
これら感覚器官が急に衰えたように思えるなら
それもカラダからのひとつのサイン、SOSかもしれません。
 
心や体が元気であるために
生き生きとした情動があることは欠かせません。
 
感情エネルギーに蓋をしてしまうと
生命エネルギーの出入り口も同時に塞がれてしまいます。
 
では、感動を呼び覚ますための
この蓋(あるいは扉)を開くきっかけは一体どこに?
 
 
その答えは「許し」だと
多くの先人たちは言ってます。
 
逆に何かに囚われているときというのは
「許せない何か」があるときなのかもしれません。
 
 
 
 
 
ここに
マザーテレサの言葉をご紹介します。
 
 
ーーーーーー
 

人はしばしば

不合理で、非論理的で、自己中心的です。

 
それでも許しなさい。

 

人にやさしくすると、

人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、

と非難するかもしれません。

 
それでも人にやさしくしなさい。

 

成功をすると、

不実な友と、

本当の敵を得てしまうことでしょう。

 
それでも成功しなさい。

 

正直で誠実であれば、

人はあなたをだますかもしれません。

 
それでも正直に誠実でいなさい。

 

歳月を費やして作り上げたものが、

一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。

 
それでも作り続けなさい。

 

心を穏やかにし幸福を見つけると、

妬まれるかもしれません。

 
それでも幸福でいなさい。

 

今日善い行いをしても、

次の日には忘れられるでしょう。

 
それでも善を行いを続けなさい。

 

持っている一番いいものを分け与えても、

決して十分ではないでしょう。

 
それでも一番いいものを分け与えなさい。

ーーーーーーー
 
 
本日も、あなたに
光と深い許しが訪れますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感覚を呼び覚ますアロマ音叉療法
習得講座開催します。
 
 
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3401